なぜなら、すでにすえられている土台以外のものをすえることは、だれにもできない。
そして、この土台はイエス・キリストである。
  −第1コリント 3:11
礼拝メッセージ 地 図 English  
 『最も愛されたものが、最も良く愛することができる』という言葉があります。
 日曜学校では、いつも変わることのない聖書の言葉を通じて、「神を敬い、自分を大切にする。また同じように自分の周りの人たちの心と生命を尊重する」、自然で豊かな心を育むことを目標にしています。
 大人だけではなく、子供たちにとっても生きるのが精一杯の世の中にあって、子供たち自身が『自分がどんなに愛され、大切な存在であるのか』を心から信じることができるよう、子供たちに神様の愛を伝えていきたいと願っています。
 ご家族の方もご一緒にクラスに参加していただくことができますので、小さなお子様のいらっしゃる方もお気軽にお越しください。授乳室(和室)も用意してございます。是非、ご一緒に大切な命について考えてみませんか。
【クラスのご案内】
開校時間 毎週日曜日 午前9時〜10時
毎月最終日曜日 午前10時30分〜12時
 (11時30分〜お誕生日会)
普段の学校より、少しゆっくりめのスタート
場  所 中央聖書教会地下1階集会室
地下といっても、大きな窓もあって清潔で明るい場所
クラス編成
   幼稚科 就学前のお子様が対象です。
   小学科 1年生〜3年生
4年生〜6年生
   ジュニア科 中高生
   ・テキストは各クラスに応じたものを用い、聖書の中からたくさん
  のことを学んでいます。
 ・ミッションスクールに通われる生徒さんのご来会も歓迎します。
  教師は日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の養成講座を終了したクリスチャンがボランティアで務めています。
プログラム
  1)合同礼拝 全クラス、合同で行います。
    ・賛 美 … 子供たちも楽器を使って楽しく神様を賛美します。
    ・お 話 … 教師の身近な体験や絵本の読み聞かせなどによって、神様の恵みをお話します。
    ・献 金 … 神様に感謝の献金をします。強制ではありません。日曜学校の運営のために用いられます。
  2)分  級 クラスに分かれて聖書の学びをいたします。(クラス編成ご参照)
    ・お誕生日会 …毎月、最終日曜日の分級後に合同でお祝い
       します(会費はありません)。 
  日曜学校はいつからでもご参加いただけます。お話も毎回完結型ですので、途中からでも大丈夫です。
【一年間の主な行事】
3月   イースター イエス様の復活をお祝いします。
恒例のイースターエッグ探しもあります。
4月   進級式 皆勤・精勤・暗唱聖句賞など、子供たちのがんばりに拍手。
7月   サマーキャンプ 小学生対象のキャンプ。
8月   ジュニアキャンプ 小学高学年〜中高生対象のキャンプ。
9月   アイスでポン 中央聖書教会オリジナル子ども会。アイス・綿飴・ゲーム。
11月   親子祝福礼拝 お子様の健やかな成長を共に祈ります。
12月   クリスマス イエス様のお誕生をお祝いします。
このページのTOPへ